渾身のフォーマル玉子焼き

おっす!オラ……(涙)

 

春は別れの季節とは言いますが、悲しいお別れが幾つか。

冒頭のお別れのほかに、10年間愛用してきた下着ブランドが2月に終了しました。女子にとって「合う下着」を見つけることはかなり難しく(男子もですか?)、高けりゃいいというものでもなく、かわいければいいというものでもなく、美しく見えればいいというだけでもない、最愛の下着を探し出すことは人生でも難易度の高い問題なのです。

なので、私は現在、下着難民です。

 

※冷えとり用の下着はサポート力に欠けるんすよね……

 

さらに、超カワ毛糸ブランドアヴリルさんが廃業。なんで……?なんで……?

やっぱりあれですかね、世界的に物価が上昇してるあおりですかね。もう戦争なんてやめろよ、マジで。

 

 

 

久しぶりにふざけようとパソコンを開いても悲しいニュースが多く、なかなかそんな気分にもなれないけれど、春という季節は不思議なもので、悲しいはずの別れも新たな旅立ち、みたいな気にさせてくれる、ような気がします……。

 

それで、季節的にフォーマルシーン、具体的には卒業式、入学式などが控える季節、私も時流に乗ってフォーマルアクセサリーをちまちまつくっていました。

フォーマル……フォーマル……、真面目に……、ふざけてはいけない……

などと頭で念じているうちにすっかりふざけを忘れてしまった私。そんな私がつくった渾身のフォーマルをぜひごらんください。

フォーマル玉子焼きブローチ。期せずして緑のビーズが葱のよう。

もう1個ある。

フォーマル3点セット。これはほんとうに上品!ふざけてない!

ブローチとピアスの3点セットですね。……え?この場合、2点セットになるんですかね?なんかわからんけど、とりあえず、フォーマルができました。売れるといいなあ。売れなかったら、月末の海辺のカモメ市(門司港レトロ)に持って行っちゃう。

ハンドメイド販売サイトcreemaとminneで売ってます。ご興味おありの方いらっしゃいましたらぜひごらんください。私の命が助かります!

 

この春、あったかいのか寒いのかよくわからなくて、体調がいつになく悪いです。体調崩している人、多いのではないでしょうか?お大事にです。

私は主訴花粉症です。花粉症に付随して(か何かは正確にはわからんけど)、咳と頭痛と微熱と倦怠感ともうてんこ盛りよ。けど仕方がないのでとりあえず無視してちまちま刺繍しています。

おかしいよね。何がおかしいって、なんか小麦粉とトランス脂肪酸と乳製品を避けたら花粉症が緩和する、もしくは完治するとyoutubeで聞いて、2月からこの3つ摂ってないんだけど全然花粉症よくならない。まあ、youtubeの言うこと鵜呑みにするなというのもあるのですがね。その反動か、それともフォーマルについて考えすぎたせいか、異様に甘いものが食べたいので、このブログを書いてしまったら買い物に行ってしまおうと思っています。我慢のし過ぎもよくないよね!

 

今日はなんだかとりとめもない内容になってしまったけれど、いいよね!(いいよ~)またふざけること思いついたら書くわ!

 

ではまた、近いうちに。

 

log

 

マジか……